第3回全日本けん玉道パフォーマンス大会

一般向けのけん玉パフォーマンスはいつもやってるので、採点は度外視で玄人の心を捉えることを目標としました。題目は「金魚すくいの世界」としました。金魚すくいという技は一般の人には難易度が伝わらないので、けん玉をあまりやったことがない人の前ではまずやりません。私は気に入っているのですが披露する機会があまりないのです。演技内容は以下のようにしました。

狙い通りというか一部の玄人の方々には予想以上の好評をいただきました。結果として準グランプリをいただきましたが、けん玉を極めた玄人の心を捉えることができたことがよりうれしいと思いました。普段の一般向けのパフォーマンスとはひと味違った、玄人向けのパフォーマンスというのもなかなか楽しいものでした。