人間ドック

人間ドックのため、富士山の見える静岡の病院に1泊2日で行ってきました。
前回胃カメラでひどい目に遭っていたのでめちゃくちゃびびってました。
いよいよ自分の番が回ってくると、胃の検査なのに怖くて胃が痛くなっていました。
まずは座った状態で喉に麻酔薬をスプレーされました。そして、しばらく上を向いて麻酔薬を喉に浸透させるように言われました。(←前回これやらなかったぞ?)
そして、がたがた震えながらいよいよ胃カメラの挿入... あれ?たいしたことない。
たしかに若干苦しいですが、咽頭反射で嘔吐しそうになるということはありませんでした。
うーん、前回は麻酔が効いてなかった? そういえば、前回は横向きに寝た状態でスプレーされただけで、上を向いて喉に浸透させるということはしませんでした。ひどい。あの拷問を受ける必要はなかったのですね...