読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OpenSolaris Night Seminar

OpenSolaris Night Seminarというイベントのため、サンの用賀オフィスに行ってきました。
http://jp.sun.com/company/events/2010/000467.html
「新入社員の OpenSolaris 奮闘記」と題して、サンの若手社員の方が、OpenSolarisエバンジェリストチームのサポートを受けてOpenSolarisに挑戦するというコンセプトで、今回は、OpenSolarisで導入されたネットワーク仮想化技術のCrossbowの話がメインでした。かなり人気のあるセミナーのようで、満席に近い状態になっていました。企業がやっているセミナーらしくないユルい感じで、有志の勉強会のようなイメージでした。
サンはオラクルに買収されてしまいましたが、日本法人は6月までは社名が変わらないようです。今後はどうなるかわかりませんが、こういうイベントは続けてほしいなあと思いました。


セミナーの写真の中に自分を発見したので追記。
http://jimgrisanzio.com/2010/04/17/opensolaris-night-seminar-041610/