国賊総理ユキオちゃん

時事ドットコム:抑止力論にすがる鳩山首相=「県外移設」公約ではない

最低でも県外」と訴えた首相だが、同日は「(民主)党の考え方ではなく、私自身の代表としての発言だ」と正式な公約ではなかったと釈明。

【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」 - MSN産経ニュース

昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。

な...何を言っているのかわからねーと思うが...(略

こいつは後世に名を残す大物だと思いました。(悪い意味で)

ニコニコ動画で「国賊総理ユキオちゃん」という替え歌が政治ランキング1位になってました。元ネタは知らなかったんですが耳から離れなくなりました。歌も歌詞も秀逸です。