情報セキュリティEXPO

今日は東京ビッグサイトサボり情報収集しに行ってきました。主に情報セキュリティEXPOを見ていましたが、組込みシステム開発技術展やデータストレージEXPOなども一緒にやっていたので見てきました。
日立ソフトウェアのブースの抽選会でなぜか一等が当たってしまい電波時計をもらってきました。どうせならNintendoDSなどがよかったのですが。(←おまえはいったい何しに行ったんだ?)
組込みシステム開発技術展のIPAのブースに、あのソフトイーサ代表取締役会長の登大遊氏がおられました。名刺交換させていただきちょっとお話ししてきました。気さくで物腰が柔らかい感じの方で、PacketiXについて少し教えていただきました。展示会でこんな有名人に会えるとはラッキー。