音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁

音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

記事タイトルを見たとき、不特定のユーザがダウンロード可能なアップロードサービスかと思ったのですが、どうもそうではなく、記事を読む限り、自分でリッピングした音楽データを自分だけがダウンロードできる状態でアップロードできるサービスのようです。
これは暴挙もいいとこでしょう。自分だけがダウンロードできるということは、著作権で認められている私的使用のための複製にあたると思われますので、何を侵害しているのか全く理解できません。著作隣接権公衆送信権送信可能化権は、著作物を「公衆」に向けて送信する権利ですので、自分しかダウンロードできないサービスには適用しようがないように思います。
もしこれがダメなら、Google MailやYahoo!ブリーフケースは確実にアウトでしょう。東京地裁がこんな判例を出したというのはちょっと信じがたいので、何かの間違いだったと思いたいです。

公衆送信権 - Wikipedia