株主総会

以前いた会社の株主総会に行ってきました。まだちょっとだけ株主なので。
その会社というのが2年前に上場しまして、一時期はかなりの高値を付けていたのですが、度重なる下方修正と大幅な赤字決算で株価は最高時の10分の1くらいになってしまいました。なので総会はかなり荒れると思っていましたが意外と平和に終わりました。いくらか鋭い質問もありましたが野次が飛んだりはしなかったです。以前は威勢のよかった社長でしたが、今日は鋭い質問にしどろもどろになるばかりでなんだか小さく見えたような気がしました。
実際のところ内情はかなりボロボロで決算書にもそれが表れています。ここからの巻き返しはよっぽどのことがないと難しいのではないかと思います。このへんは私の退職の一因にもなっています。残った人には悪いですが終わりの始まりかなと思いました。