2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験票届く

春の情報処理技術者試験の受験票が届きました。 受験するのは新設のテクニカルエンジニア・情報セキュリティです。 あと2週間なのにさっぱり勉強してません。やっべ。 テクニカルエンジニア・ネットワークと情報セキュリティアドミニストレータの残りかすで…

Winny漏洩

うおおい、これはいかんじゃろ。 ウイルス対策ソフト会社の社員がウイルス対策ソフトを入れてないのかよ。トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出

Cygwinに茶筌をインストールするメモ

・Cygwinのパッケージのchasenがどうもうまく動かない ・Perlモジュール(Text::ChaSen)がほしい というような理由でソースからインストールすることにしました。 chasenの最新バージョン2.3.3はDartsやlibiconvをインストールする必要があったりソースコード…

大阪出張

1週間ほど大阪に出張してきました。 仕事はちゃんとしていましたが、夜は連日大阪近辺の友人と飲み歩いていました。 東京に来て1年ほど経ちましたが大阪が恋しくなってしまいました。 楽しかったなぁ。

フリースタイル選手権

フリースタイル選手権に参加してきました。 フリースタイルは見るのもやるのも楽しいので一番好きな大会です。 「楽しい」という遊びの原点を感じられる大会だと思います。大会後は広島大学DAMAけんのメンバーと交流できて楽しかったです。 若いっていいねえ…