2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WPC TOKYO 2006

ビッグサイトに行ってきました。 ほんとはSecurity Solution 2006が目的だったのですが、3月にあったSecurity Show 2006よりも小規模だったので、どちらかというとWPCの方を見てました。 市場調査という名目ですがどう見てもサボリです。本当にありがとうご…

アプリケーションエンジニア

受験してきました。 論文系試験なのでさっぱりモチベーションがありません。 午前と午後Iはたぶん大丈夫でしょう。 午後IIの小論文はダメダメでした。何を書いてもネットワークエンジニアかセキュリティエンジニアの視点になってしまうのでこの試験の小論文…

Template::Toolkitとutf8

use utf8しているコードでTemplate::Tookitを使うときのメモ。 テンプレートにutf8フラグの立った文字列を挿入し、encodeして出力しているような場合、テンプレートにマルチバイト文字が含まれていると出力時に化けてしまいます。マルチバイト文字を外から読…

健康診断

今日は会社の健康診断でした。 尿酸値がぎりぎりアウトでした。痛風のパンフレットをもらってしまいましたよorz ほかはすべて正常範囲内でしたが、生活習慣病系の検査で初めてひっかかってしまいました。気をつけないといけないですね。 あと、視力検査で勘…