2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日で仕事納めでした。 冬休みはちょっと長めで1/9まであります。 のんびり休もうと思います。 さて、年賀状書かなきゃ。 掃除もしなきゃ。 大晦日はPRIDE男祭りを見に行ってきます。

削除済

しょうもない愚痴なので削除しました。

また秋葉

なんだか最近しょっちゅう秋葉に行ってます。 今日は吉本のお笑い芸人がいろんな店の一日店長をやるというイベントをやっていました。 私が行った店ではハローケイスケと功刀富士彦がイベントをやってました。 私と連れはステージに上げられていじられてきま…

土曜の祝日

今年も残すところあと9日となってしまいました。 今週末は今年最後の3連休でしかもクリスマスイブとクリスマスが重なるということで楽しみにしてた方も多いことと思います。 さて、唐突ですが1年は365日です。 365を1週間の7で割ると52あまり1となります。 …

情報セキュリティアドミニストレータ

情報セキュリティアドミニストレータに合格しました。 去年受験したテクニカルエンジニア(ネットワーク)よりはだいぶ易しいと感じました。 情報処理技術者試験は免許ではないので合格してもあまりいいことはありませんが、受験料が高くないので半分趣味と…

秋葉行き

PC

パーツが届いたのでとりあえず最小構成で動作チェックしてみました。 動かん_| ̄|○ 電源すら入りません。 ケーブルを挿し忘れていないか、メモリやCPUの挿し込み方が浅くないか、ケースとマザーボードがショートしていないかなどを調べてもCMOSをクリアして…

パーツ発注

PC

結局自作することにしました。 Athlon、RAID、そこそこ静音、ある程度の拡張性といった要件でパーツを選定しました。 ケース Antec P180 \18,769 静音性・冷却性能・メンテナンス性の高さなどで話題のケース。 実物を触ってみると扉がプラスチック製なのでち…

関西大会

今日は大阪まで遠征して関西大会に出場してきました。 予選は通過したものの1回戦で小学生に負けてしまいました。 負けた言い訳ではないですが、最近はトーナメントで小学生と当たると勝ちたいという気持ちよりも勝たせてあげたいという気持ちの方が強くなっ…