2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ扇購入

投扇興の大会に出るのに自分の扇を持っていないのはさすがになめすぎだと思ったので扇を購入することにしました。 投扇興の扇にもいくつかブランドがあり、それぞれ特性が異なります。中でも上級者に人気が高い(らしい)のが京都の宮脇賣扇庵の扇です。個人…

1000億ジンバブエドル札入手

ヤフオクで衝動的に1000億ジンバブエドル札を落札してしまいました。落札価格は800円でした。 最近のジンバブエドルは、2週間ほど前は1米ドル≒2.7京ジンバブエドルだったのが1米ドル≒1.3京ジンバブエドルと、2週間で2倍に暴騰しているようです。年間インフレ…

1000億ジンバブエドル札入手

人間ドック

人間ドックのため、富士山の見える静岡の病院に1泊2日で行ってきました。 前回、胃カメラでひどい目に遭っていたのでめちゃくちゃびびってました。 いよいよ自分の番が回ってくると、胃の検査なのに怖くて胃が痛くなっていました。 まずは座った状態で喉に麻…

ジンバブエドルやばい

兆を超えて「京」へ、1ドルが2京ジンバブエ・ドルを突破 - GIGAZINE最近日本では円高だ何だと騒いでいますが、せいぜい1米ドル=120円くらいだったのが、1米ドル=90円になったとかその程度じゃないですか。それでも十何年ぶりとかのすごい出来事なんですけど…