2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権

けん玉道全日本選手権大会に出場してきました。 比較的コンディションもくじ運もよくベスト8まで進むことができましたが準々決勝で得意技を失敗して負けてしまいました。トーナメントを勝ち進むのは難しいです。

Lingua::JA::Numbersモジュール

Encode.pmのメンテナDan Kogai氏による、日本語数字とアラビア数字の相互変換を行うPerlモジュールです。 サンプル - #!/usr/bin/perl -w use strict; use utf8; binmode STDOUT, ":encoding(cp932)"; binmode STDERR, ":encoding(cp932)"; use Lingua::JA::…

K-1 WGP 2006 オランダ

アーネスト・ホースト VS ボブ・サップの試合が行われる予定でしたがなぜかアーネスト・ホースト VS ピーター・アーツになっていました。アーツのお腹はたぷたぷでとても調整できているようには見えませんでした。 公式サイトによるとサップが試合直前に会場…

NTTデータけん玉大会

NTTデータけん玉大会に出場してきました。決勝トーナメントには進めませんでしたが予選リーグ4勝1敗だったのでわりと健闘したと思います。 ステージで模範演技をしたら子供にサインを求められました。ちょっとうれしい。

PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦

桜庭和志がHERO'S移籍とは... 最近PRIDEはいい話がありませんね。桜庭は好きな選手なので適正階級でがんばってほしいものです。 無差別級GP開幕戦の試合を振り返ってみます。 高阪剛 VS マーク・ハント 負けたら引退の宣言をしている高阪と大晦日にミルコを…

目黒寄生虫館

目黒寄生虫館に行ってきました。目黒寄生虫館は世界で唯一の寄生虫専門の博物館で様々な寄生虫の標本が展示してあります。 写真は8.8mのサナダムシです。実際に人間に寄生していたものらしいです。横のハンガーには比較できるように8.8mのひもが掛かっていま…

目黒寄生虫館