2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SUWADAの爪切り

一部で有名なSUWADAの爪切りを入手しました。 とにかく切れ味がすばらしいのです。ふつうの爪切りとは切断面のなめらかさが違います。やすりは不要なので付いていません。 5000円くらいするので爪切りとしては高価ですが、わずか5000円で最高級品が手に入る…

歯医者

検診を受けに歯医者に行ってきました。4年ほど前から特に異常がなくても半年に1回は歯医者に行くようにしています。人間の歯はなくなっても生えてこないので大事にしないといけません。 とりあえず虫歯はないようなので一安心ですが、右上の親知らずが変な方…

外貨預金

外貨預金始めてみました。とりあえず預金の10%程度を米ドルと豪ドルに換えました。 外貨預金の利率は高いですが手数料が馬鹿にならんのですよね。さらに為替相場の変動もあります。 損しない程度にぼちぼちやっていきます。

第5回ワールドオープンけん玉大会

大阪で行われた第5回ワールドオープンけん玉大会に参加してきました。この大会は回を重ねる毎に国際色が豊かになってきています。すばらしいことです。 私はトーナメントに参加し準決勝まで進みましたがモンゴルから招待されたムンフトラガ選手に負けてしま…

PRIDE 無差別級GP 2nd ROUND

フジテレビが撤退して初めてのイベントということで何がどう変わっているのか気になりつつ見に行ってきました。 レニー・ハートの巻き舌選手コールは健在でした。煽りビデオはナレーターの立木文彦は降板でした。映像もシンプルな感じになっていましたが、ジ…