2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UFC 71

チャック・リデル VS クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン ジャクソンがUFCライトヘビー級王座に長期にわたって君臨しているリデルにTKO勝ちを納め見事に人生初となるベルトを手に入れました。1ラウンド中盤、リデルの左ボディに対してジャクソンの右フッ…

けん玉道全日本選手権

けん玉道全日本選手権に出場してきました。いまだに抜歯後の痛みが続いており前日は3時間ほどしか眠れず痛み止めを飲んで参加しました。体調は最低でしたがけん玉の技の切れは過去最高と言っていいほどよかったように思います。 予選の点数はそれほどよくあ…

音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁

音楽保存サービス:ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ記事タイトルを見たとき、不特定のユーザがダウンロード可能なアップロードサービスかと思ったのですが、どうもそうではなく、記事を読む限り、自分でリッピング…

ダウン

抜歯の影響で右下のほっぺたが腫れ上がってます。そのうえ熱が38度くらい出てます。2年前に左下を抜いたときは次の日からふつうに働いていたのですが今回は無理です。退職に伴い有給消化中なのでまだいいですが。日曜日のけん玉道全日本選手権には間に合わせ…

親知らず抜歯3本目

右下の親知らずを抜いてきました。過去に左下と右上を抜いているのでこれで3本目になります。右上はふつうの歯医者で抜いてもらったのですが、左下は水平埋伏智歯という読んで字のごとく横を向いて埋まっている状態だったので口腔外科に行って抜歯専門の先生…

情報セキュリティEXPO

今日は東京ビッグサイトへサボり情報収集しに行ってきました。主に情報セキュリティEXPOを見ていましたが、組込みシステム開発技術展やデータストレージEXPOなども一緒にやっていたので見てきました。 日立ソフトウェアのブースの抽選会でなぜか一等が当たっ…

転職活動

いろいろと考えるところがあって転職活動してました。ネットワーク、サーバ、セキュリティといったインフラ系のエンジニアを柱として、面接を受けた企業だけで13社ほど回ってきました。在職中の転職活動にしてはわりと多い方だと思います。4月はかなり激しく…

551の蓬莱

大阪周辺の人なら食べたことがあるであろう551の蓬莱の豚まんという神がかった食べ物があります。これが旨すぎるのですが東京ではなかなか手に入らんのです。(通販はありますが) ちょっと前から池袋の西武百貨店の催事場で販売していたので行ってきました…

ナランハ ジャグリングまつり

ナランハ ジャグリングまつりに行ってきました。 飛び入りでけん玉パフォーマンスをやってきました。 わりと受けたのでよかったです。 技術的にも文化的にもジャグリングに学ぶところは多いので交流を持つのは大事ですね。ジャグリングショップ ナランハ