2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回全日本けん玉道選手権大会

出場してきました。予選は24点中16点で2位と調子は良い方でしたが、トーナメント1回戦敗退でした。さっぱりです。 2〜3年くらい前から予選で練習通りの点数が出るようになってきました。16点は本番ではそれなりに高い点数ですが、トップクラスの選手にとって…

カスペルスキー

情報セキュリティEXPO@国際展示場に行ってきました。 アンチウイルスソフトのカスペルスキーのブースで、開発者でCEOのユージン・カスペルスキーがプレゼンテーションをやってました。パッケージでもおなじみですね。 内容は、サイバー犯罪者同士のビジネス…

カスペルスキー

樹海行き

青木ヶ原樹海に行ってきました。観光ですが。 都会の喧噪を離れて森林浴するのもなかなか良いものです。 写真は富士山をバックに宇宙遊泳をやっている意味のわからない図です。 写真の中央右あたりの森が青木ヶ原樹海です。

樹海行き

投扇興練習

最近さぼってたので練習しました。 4席投げて197点(58+44+41+54)が出ました。惜しい! 200点越えが見えてきたかな? 大技は、1席目に澪標が1回、4席目に若紫が1回出ました。 うーん、知らない人には何のことだかさっぱりわかんないですねこれじゃ。

ひかり

ついに我が家に待望の光ファイバが導入されました。さっそく速度診断してみました。 下り受信速度: 29Mbps(29.7Mbps,3.71MByte/s) 上り送信速度: 4.6Mbps(4.69Mbps,580kByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、 …