2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごとPerl!

まるごとPerl!なんていう本が出ていたので衝動的に買ってしまいました。 とにかく執筆陣が豪華です。日本のPerlの偉い人大集合です。 今どきのPerlを知るにはおすすめ。まるごとPerl! Vol.1作者: 小飼弾,宮川達彦,伊藤直也,川合孝典,水野貴明出版社/メーカー…

Cygwinにjperlをインストールするメモ

今さら使いたくもないし使うべきでもないですがjperlを使う羽目になってしまったので役に立つとは思えませんがCygwinにインストールする手順を書きます。 とはいえPerlがインストールされていない環境にスクリプトといっしょに持って行ってちょちょっと日本…

けん玉虎の穴

先週のことですが、「けん玉虎の穴」なる合宿に参加してきました。 とあるけん玉マニアの方が私財を投じて建設された合宿所で2泊3日でけん玉漬けの日々を送ってきたわけです。 合宿の内容はといえば、けん先が千枚通しになっているけん玉(写真)で二回転飛行…

けん玉虎の穴

汐留

岡本太郎の幻の作品といわれる「明日の神話」が公開されているということで汐留の日本テレビに行ってきました。ピカソのゲルニカを彷彿とさせる迫力と強烈なメッセージ。見に行ってよかったと思います。 特設ステージではエンタの神様でおなじみの桜塚やっく…

抜歯

右の上の親知らずを抜きました。以前下の親知らずを抜いたことがありますがそのときは歯が真横を向いていたので手術になってしまいました。今回は上の歯だったので15分くらいですんなりと抜けてくれました。よくがんばった、自分。

ボクシング

えーと、ボクシングのルールっていつからダウンしたほうが勝つようになったんでしょうか。なんだかよくわかんないです。