秋葉行き

パーツが届いたのでとりあえず最小構成で動作チェックしてみました。
動かん_| ̄|○
電源すら入りません。
ケーブルを挿し忘れていないか、メモリやCPUの挿し込み方が浅くないか、ケースとマザーボードがショートしていないかなどを調べてもCMOSをクリアしてみてもさっぱりだめです。
情報を探すとマザーボードがかなり電源を選ぶらしく相性によっては同じような現象が出るらしいことがわかりました。
やっぱり地雷でしたA8S-X...
電源すら入らないのでは手の施しようがないので秋葉へ行って別のマザーを買ってきました。
帰ってきて動作チェックを行うと問題なく電源が入りました。
やはり電源とマザーボードの相性が悪かったようです。
どうしてくれようかこのA8S-X。