麻生太郎@秋葉原

麻生氏が秋葉原で演説するというので行ってきました。
麻生氏が到着する前からJR秋葉原駅西口広場はものすごい人だかりでした。ぱっと見で2000人くらいはいたんじゃないかと思います。政治家の街頭演説でここまで人が集まるのも珍しいんじゃないでしょうか。
秋葉原での麻生氏の人気はすさまじく「太郎」コールが巻き起こっていました。麻生氏がサブカルチャー好きというのもあると思いますが、日本が好きであると率直に言えるところに人気の要因があると思います。
私は麻生氏の著書「とてつもない日本」を読んでから麻生氏のファンになってきました。日本はもうだめだと思っている人も少し日本が好きになれるかもしれません。

とてつもない日本 (新潮新書)

とてつもない日本 (新潮新書)