英語でけん玉

うちの会社にJICAの人たち(全員外国人)が研修で見学に来られてまして、懇親会の余興でけん玉パフォーマンスをやる羽目になりました。英語で。
英語でのパフォーマンスはやったことがなくて、しかも会社がらみなので、びびって昨日から練習してました。練習の甲斐もあってか怪しい片言の英語とオーバーリアクションで何とか乗り切ることができました。けん玉を見たこともない外国人にそもそも理解されるのか心配でしたが、なかなか好評で楽しんでもらえたようでした。
けん玉プレーヤーとして、外国人の前で英語でパフォーマンスをして喜んでもらえたことは素直にうれしいです。また、私は転職したての身なので、とにかく何でもいいので(別に仕事でなくても)周りから評価を得ないといけないので今回はよいチャンスをもらったのかなと思います。

技を失敗したときに使ったフレーズです。それなりに使えると思います。

  • It's so windy, today! (今日は風が強すぎます。)
  • It was just a practice. (今のは練習です。)